カテゴリー別アーカイブ: メンズファッション

いろんな種類から自分に合う財布を見つける

財布を購入する時にかなり重要になるのが「形状」です。
どんな形状の財布を買うのかによってその人が使いやすいか
それとも使いにくいかが決まりますので、財布の種類はきちんと決めるようにしてください。

メンズ財布の主な種類には長財布、二つ折り財布、コインケース、マネークリップといったものがあります。
長財布はお札を折らずに収納できるタイプのもので、
小銭も分けて入れられるものが多いです。
カードも多く収納できるのでかなり便利な財布です。
ただ、長財布は横に長いためポケットに入れたりすると違和感があったり
邪魔だと感じることが多いです。

二つ折り財布は真ん中で折って使うタイプで、長財布に比べるとコンパクトです。
小さいためバッグの大きさに影響されることはありませんし、
近場に買い物に行く時はポケットの中に入れることもできます。
カジュアルな服を多く着るという人でも合わせやすい財布です。
ですが、財布を折り曲げるのでお札もその形になってしまったり
あまり多く入れすぎると格好悪くなってしまいます。

コインケースは小銭専門の財布です。
小銭だけポケットの中に放り込んでいる人におススメの財布で、
形状もいろいろあるのでいろいろな人に合わせることが可能です。
かなり小さいのでポケットに入れることができ、バッグを持ち歩く必要はありません。

マネークリップは紙幣専門の財布です。
紙幣をまとめて挟むことができ、バラバラになったりすることがありません。
カードを収納できるものもあるのでコインケースと一緒に使うととっても便利です。

たかが財布と思っているかもしれませんが、
その人によって使い方や好みといったものは全く違うのでちゃんと選ぶようにしてくださいね。